2012年6月19日火曜日

野辺地から下北半島 大湊へ

青森から下北大湊へは直通車があります、ここでもリーゾートxxxxとかいう電車(ハイブリッド)走ってるみたいですが、今回は各停で大湊直通です。

野辺地



こんな感じです。大湊線の起点 ここで25分程度停車しました。 この時間かなりもてあまします。




大湊線に入りました。海だけの景色です。ここでは陸奥湾の夕日を期待してましたが見ての通り曇りで・・・・・残念です。このような景色が延々と大湊まで続きます。こちらにもリゾート列車が走っているようですが、五能線と比べ・・・・・・・・です。


ここで気になるものを発見しました。テレビのアンテナです。
この地域は、VHFのアンテナ(もう不要ですよね)は縦なんです。垂直偏波あるとは知ってましたが初めて見ました。

さらに何やらドームが!しもきた克雪ドームだそうです



終点大湊到着
駅に降りたら
なにもない(;一_一)
















後でわかったのですがもう500mくらい先に進むとあるようでした。後の祭りでした。
あきらめ折り返しの列車に乗りこむことに


帰りに夕日を採りましたがあいにくの天気なのでこの程度です。
続く








                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿

DECCOLA カツカレー

 昼前に入店しました、席は空いていましたのですぐに座れました。 その後、あとからあとから、、並んでいました、この前の生姜焼きの時は、12時半でも席は空いていましたが、今回は、12時で満席でした。 肉を味わいたくて、カツカレーを、今回は注文しました、今回は塩とワサビを持参しました。...