あまり物処理は必須です。
揚げ物があったのでねぎとの卵とじ丼
お好み焼き、野菜を適当に混ぜて4、たまご・小麦粉・とろろ芋
さすがに多い!・・・残してしまいました。
そういう意味であまり物処理・・・60%成功
Please, Select Language,to your country. Repair audio Electonic/mechanic-hobby, cooking, nice Sake,Photo & trip alone. 趣味の電子工作・機械工作・料理・B級料理・旨い酒・写真・一人旅・大工仕事、 なんかいっぱいありすぎて困ってます。アイデアの宝庫かな
2013年11月22日金曜日
2013年11月20日水曜日
今日のこんだては、 この前テレビでやっていた!油揚げ!餃子
テレビでボリュームがでる!・・・・・
油揚げに餃子の餡を入れて焼いていました。
付け合せは、赤かぶの浅漬けです!
また、ラー油忘れたので、豆板醤で食べます。
さて確かに、テレビのように食い応えがあります。
なかなかのアイデアです。
おすすめですね!
油揚げに餃子の餡を入れて焼いていました。
付け合せは、赤かぶの浅漬けです!
また、ラー油忘れたので、豆板醤で食べます。
さて確かに、テレビのように食い応えがあります。
なかなかのアイデアです。
おすすめですね!
2013年11月19日火曜日
2013年11月18日月曜日
さて先週のロールキャベツを
ポトフ風に煮込んでみました。味付けは、コンソメ塩コショウ・カットトマト缶
中身は、ロールキャベツ・ジャガイモ・ニンジン・キャベツ・赤カブ
トマトの酸味が・・・また良いですね!
今回は、カブを入れましたが、今までポトフを何度も創りましたが、カブは必須ではないようです。
必須なのは、キャベツです!これなしには、ポトフにあらず!ですね!
付け合せは、白菜の白いところをゆがいて
それをリオンドールのキムチのもとであえました。
このもとは、結構使えます。
さらに味噌汁・・・・汁物ダブりましたが・・・
中身は、ロールキャベツ・ジャガイモ・ニンジン・キャベツ・赤カブ
トマトの酸味が・・・また良いですね!
今回は、カブを入れましたが、今までポトフを何度も創りましたが、カブは必須ではないようです。
必須なのは、キャベツです!これなしには、ポトフにあらず!ですね!
付け合せは、白菜の白いところをゆがいて
それをリオンドールのキムチのもとであえました。
このもとは、結構使えます。
さらに味噌汁・・・・汁物ダブりましたが・・・
2013年11月17日日曜日
会津に帰宅途中 我 AE86が・・・・
高速で100前後で走ると・・・・何か違和感がありまいた。その速度は一定でなく80~120の速度で走行でなにやら・・・・振動とも異音とも言える・・・・
まぁ、違和感という事は何か原因があるはずです。
考えあぐいて、左のフロントハブが・・・なにか?という結論に!
ホイールバランスもありますが、この場合は、振動のポイントは、速度です!
速度に幅は、考えられません。
そう考えると、速度の幅の出る要因は、・・・・・ベアリングしかありえない。要は、ローラーは以上の場合は、そのローラーが、当るハウジングのタイミングですので、幅が出る事が、考えられます。
関係は、ありませんが、AE86の場合(86ではありませんAEが付きます)リアのリアのベアリングが、いかれると、ゴーっっと言う音がします。
わがAE・・は5年前に交換しました。これはさすがに自分では無理です。アセチレンバーナーでベアリングを焼ききらないといけないので
でも、これからは再就職先では可能ですかな・・・・・・
ハブの分解開始です!
ハブは何度も行っていて、比較的簡単です。フロントに馬をかけてタイヤを外す。
手作りのスペーサー12mmがあります。これにはハブリングを造りこんでます。
ブレーキのキャリバーを外し、
グリースキャップを外し、
ナットのロックを外すと
簡単に抜けます。
グリースキャップを外します。さらに、ハブを外します。
さてベアリングを確認しました。
まぁ、違和感という事は何か原因があるはずです。
考えあぐいて、左のフロントハブが・・・なにか?という結論に!
ホイールバランスもありますが、この場合は、振動のポイントは、速度です!
速度に幅は、考えられません。
そう考えると、速度の幅の出る要因は、・・・・・ベアリングしかありえない。要は、ローラーは以上の場合は、そのローラーが、当るハウジングのタイミングですので、幅が出る事が、考えられます。
関係は、ありませんが、AE86の場合(86ではありませんAEが付きます)リアのリアのベアリングが、いかれると、ゴーっっと言う音がします。
わがAE・・は5年前に交換しました。これはさすがに自分では無理です。アセチレンバーナーでベアリングを焼ききらないといけないので
でも、これからは再就職先では可能ですかな・・・・・・
ハブの分解開始です!
ハブは何度も行っていて、比較的簡単です。フロントに馬をかけてタイヤを外す。
手作りのスペーサー12mmがあります。これにはハブリングを造りこんでます。
ブレーキのキャリバーを外し、
グリースキャップを外し、
ナットのロックを外すと
簡単に抜けます。
グリースキャップを外します。さらに、ハブを外します。
さてベアリングを確認しました。
わかりますか!?ベアリングのローラーの異常です。傷・さらには脱落がありました。
たまたま中古をもって降りましたので、それと取り替えてOK
ハブは、インナー・アウターの2箇所にべリングが使われておりますが、どうも異常が出やすいのは、アウター側のテーパーベアリングのようです。
念のために新品は手配しております。
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