あちこち行きました、仕事もプライベートでもそれをまとめました、食い物も多いと思いますが
今年は、もかも 長老湖、やまびこ吊橋がおおい、長老湖から眺める蔵王が気に入っていて、近くに行くときは必ず廻るようにしています、基本平日に行くので、よくお忍び旅のカップルを目にします。
毎年行っていますが、長老湖の紅葉のピーク + 鏡面の長老湖 =映り込みの素晴らしい景色を拝んだことがない。これは2−3年では、むるかもしれないし、時期を見て毎日通わないと無理かもしれませんね!
暇になったらじっくり腰を据えていい写真を撮りたいものです、今持っているのペンタックス K100Dですが、15万程度35mmフルサイズPENTAX K-1あたりがほしいと思うこの頃!
今回のアルバムは殆どが携帯の写真ですが、色がいまいち、奥行きを感じられない。ラチュードが低い! 見れば見るほど感じてしまう。基本やっぱり、携帯は、画素のサイズ小さすぎる。
「CCDでノイズマージンを確保しようとすると、1画素のサイズ(セルサイズ)は少なくとも 3μm(ミクロンm)は必要だと思っています。 4μm以上あればかなり画質が良いです。 ですから、最近の軽薄短小・高画素デジカメでは絶対に良い画質は望めません。 一般の方も早くこれに気が付いてほしいです!!」
これその通りです、コップとバケツでは、貯められる水の量が違います、携帯の撮像素子は、コップ、更には、お猪口です、一眼レフの大判撮像素子は、バケツです。