ケンウッドのLSF-555のツイーター潰れ ジャンクが!5K円。。。。。。。。
うろうろ~~~~いつもの事ですが。。
同じHOでツイーターOK 25000円 多少・・・品15000円ですから
これは、アルミダイキャストのバッフルを採用しております。
コレクションに常常加えたかったもの
音のインプレ
さすがに評判どおり、なかなかしっとり感があり、クラシックが合いそうですね!
比較のため、VH7・M50改(写真にあります)と。
JPOPあたりは、VH7・M50改のほうが、良いかも切れのいい歯切れのいい音がします、しかし空気感は少ない。
人の声を聴くなら、VH7・M50ですか・・・少し編成が大きくなると555と思います。
555でネットで調べてみると、所有者は、LS-202も持っている人が多いようだ。
Jazz系を聞くには、JBLといいますが、自分的には、LS-202/505がベストと思います。
特に2WAYは、お話にならない。JBLの神話なんてないに等しい。
202の欠点というか、いいところなのですが、ドライすぎる・・・娘なんてかさかさ・・・・なんていっていましたが、・・・そうなんです・・
これ、しっとり感を、もっているのが、LS-1001系の555
555のツイーターは見ての通り、つぶれていますが、音は、十分です。
そのうち、修理を試みます。
これは、M50のツイーター交換で使った、LS-SG5のツイターとボイスコイルモーター部分は、似てるようです。
まぁ!ケンウッドのスピーカーは、コンポ用として、馬鹿にできません、それなりに使ってやると、いい仕事してくれます。
0 件のコメント:
コメントを投稿