2018年4月30日月曜日

自まえの弁当を作るようになったのは!

コメリでスープポットを購入して、これでどうしようと考え、HCをいろいろ見てその性能を比較検討する。コメリのスープポットは
6時間後の温度が 55度 ここの重要なのはスタートの温度ですがね! これで800円ほど、その時更に高価なもの サーモスは2000円くらい 特性は 6時間後で65度
つまり、6時間後の10度の差が1000円となることになる。保温性能の違いが価格に反映されている。
ある時、カインズで6時間後 65度 の弁当用の保温じゃーが2000円で売っていた。ほうとうにこの性能ならね! と思いつつ、価格に負けて購入しました。

スマイルランチです。
構造を見ると多分ステンの2重保温構造 真空かな?
でも上の構造は、微妙です!保温特性は、コメリと同じ!

性能の評価の基準がまちまち! 箱書きの性能は、デタラメ! 消費者を馬鹿にしているとしか思えない。 
これが、弁当のきっかけですが、これをうまく使うには、
試しにカレーとご飯を容器に分け、更にコメリにはフルーツ&サラダ
保温性能を嘘だけど、そこそこ暖かいので、温かいもの、冷たいもの分けて弁当にする。これに尽きるかなとおもい。弁当を作り事にした。
いわきでよく作った、ポトフ ご飯 おかず 更に サラダ このへんが理想 結構リッチな気分を味わえます。

手弁当、これは、いわば うちご飯の 諦めバージョンとおもう。
これを金をかけず、暖かく 更には冷たいリッチな手弁当! これが目標 

0 件のコメント:

コメントを投稿

鶯宿亭 飯寺店 続きますが 昔ながらのコロッケ定食

 この前メニューで気になっていたので、また昼に行ってみました。 気になっていたのも”昔ながらの・・・・・”文言です。 多分手作りのコロッケと思いまして、自分もコロッケは作るので、味の違いが気になっていました。どこに行っても惣菜コロッケは、惣菜コロッケの味しかしなくて、あまり好みで...