2019年1月24日木曜日

いわき 湯本 ゴッホのカリー カツカリー

昨年移転した鮎川が、いわき湯本にゴッホとしてオープンしたので、行きたいと思っていました。鮎川は、いわきに単身で行っていた時、会津に戻るとき晩飯でよく通いました。 いわきには閉店してから何度も訪れてましたが、なかなか行く機会がなくて、今回13時に小名浜で待ち合わせで仕事でしたので、その前に行ってみることにしましたが、湯本付近でウロウロしてなんとかたどり着きました。

一般の民家で座敷で食べるようになっておりました。 
聞くところによると、移転前は、移転先では、ラーメンも提供すとるとの話でしたが、厨房が一般民家なので重量制限で無理とのことでカリー専門で開店したそうです。
入り口は普通の平屋の民家なので、入るとき少し気が引けますが。。。入ってみると三和の時より少し痩せたかな!?との印象のママさんが、いっらっしゃい!
と迎えてくれました。店にはすでに5人ほどお客がいました。





さてこれがカツカリー
この前にサラダとスープが出ます。
さて味なのですが、カリーは変わらない味です。フルーティーで辛味もあって味わい深い味です。
今回は、カツカリー カツは、塩気をスパイスが聞いていて、フルーディーな甘みのカリーとのコントラストがいい!
じっくり味わいたいところなのですが、時間が迫っているので一気に平らげ店を出ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

鶯宿亭 飯寺店 続きますが 昔ながらのコロッケ定食

 この前メニューで気になっていたので、また昼に行ってみました。 気になっていたのも”昔ながらの・・・・・”文言です。 多分手作りのコロッケと思いまして、自分もコロッケは作るので、味の違いが気になっていました。どこに行っても惣菜コロッケは、惣菜コロッケの味しかしなくて、あまり好みで...