2024年6月4日火曜日

DECCOLA カツカレー

 昼前に入店しました、席は空いていましたのですぐに座れました。 その後、あとからあとから、、並んでいました、この前の生姜焼きの時は、12時半でも席は空いていましたが、今回は、12時で満席でした。

肉を味わいたくて、カツカレーを、今回は注文しました、今回は塩とワサビを持参しました。

まずはカレーをかけないで、塩ワサビでカツを食べます、、。香ばしくてうまいのですが、少し肉が固めです! ほとりのとんかつと違うのがここ! ほとりも柔らかいのですが、衣の香ばしさがかけるとも言えます。 どっちが?これは好みの問題ですね!

カレーもうまいし、このカレーには、この香ばしさが合うとも言えます。
次からは、日替わりを攻めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

山の本物の白マイタケいただきました

 いつものお隣さんからです、毎年貴重なものいただきます。 さて、まずは炊き込みご飯ですが、それはもう腹の中です。 残りは、少し干してから、キノコ汁にします、サトイモ仕入れてきましたので