2013年10月2日水曜日

頓珍館 久しぶりに入ってみた

ここは、昔から何度も入っていますが、ブログを始めてからは、初めて
よくテレビでも紹介されるそういう意味では有名店でしょうか!

今日は、味噌こってりラーメンを注文 700円だったか!?
さすがに背膏たっぷりです!こってり好きにはたまりませんね!
まずは、スープを・・・
スープの上に油が・・・5mmくらいの厚さでしょうか!一緒にスープをすすってみて
すごく円やかです、味噌の味もしっかりしていて、なかなかの実力。
スープに肉味噌が溶かれているようですね!荷ひき肉とたまねぎがありました。
だからこの円やかさか・・・・!嫌に甘みもなく、非常に絶妙な量ですね!

麺を食べ終え・・たころ、すこし味を濃くかんるように感じましたが。。。。。。
普通は逆だよな!?と思いましたが・・・

よく考えると5mmの油が、こう作用していると考え直した、油が、味噌の辛さをブロックしている、最後になって油がなくなるので、濃く感じると!

でもなかなか!さすがです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

DECCOLA カツカレー

 昼前に入店しました、席は空いていましたのですぐに座れました。 その後、あとからあとから、、並んでいました、この前の生姜焼きの時は、12時半でも席は空いていましたが、今回は、12時で満席でした。 肉を味わいたくて、カツカレーを、今回は注文しました、今回は塩とワサビを持参しました。...