最近MQTT(IoT)の勉強を行ってますが、いろんな壁にぶつかりながらマイペースでやってますが、最近、Arduinoのコンパイルエラー
(ESP8266のWiFi開発環境です)
「collect2.exe: error: ld returned 1 exit status」
いろいろ調べてみて、IDEの問題のようです。それが、最近のIDEの環境で改善されたとネットで発見しましたので確認をしてみたところ!
Windows環境では、改善されていない。
これを、Linux Minteでは、このエラーは出ないことを確認できました。
このエラー、C C++のコードの扱いの問題でこのエラーは、コードをいくらいじっても改善されない。多分IDEそのものの開発は、Linuxベースの環境で行われていて、C C++の構造がこれに若干依存する、Windowsは C C++(gcc)の環境が微妙に違うとおもう。
このエラーが出ると放置プレーになってしまいます。
これが、Mint環境では、出ません。これ大きなことです。
Please, Select Language,to your country. Repair audio Electonic/mechanic-hobby, cooking, nice Sake,Photo & trip alone. 趣味の電子工作・機械工作・料理・B級料理・旨い酒・写真・一人旅・大工仕事、 なんかいっぱいありすぎて困ってます。アイデアの宝庫かな
2018年6月17日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
デッコラ 日替わり定食
今日は、野菜炒め定食 味は少し甘みを感じますが、このくらいならok これで840円
-
どう見てもLS-VH7に非常に似ているから(ユニットが) 買ってみました。 分解してみて、中身は、ユニットは、見た目は、ほぼ同じに見える。 分解、この ブログ (SG7は、VH7の兄弟分です) LS-VH7非常に似ているが若干の違いのようだ。 という事は、VH7がおお...
-
LS-VH7をいじってます。ノーマルでもなかなか!これがPC用のスピーカーですからね(^◇^) さらにネットで調べると、ウーハーのフルレンジ化がよさそうです。 ノーマルは、左図のように12db/octの一般的なものでクロスオーバーは、3.2KHzとなってるが、左記の定...
-
ハードオフにもう半年くらい眠っていた、 LS-505 が気になってしかたありませんでした。 なぜかというと、ウーハーが つぼ型アルニコ・マグネットを使用している。 国産でアルニコは珍しいそれもトリオであること!(国産アルニコでは自分が知っている多くは左右オープンといいますか・...
0 件のコメント:
コメントを投稿