2015年10月4日日曜日

長岡に・・日帰りで 魚沼コシヒカリを  In ... day trip to Nagaoka buy Uonuma Koshihikari

電気工事士の筆記試験が長岡で行われるので試験時間に間に合うように!
今回(下期)は近くでは、新潟県とのことで申し込みましたが・・・・・・長岡。。。。。。。ショックでした。
でも気持ちを切り替えて
会津からなので、高速とも思いましたが、早めに出かけて下道で
ざっくり道順を見て、、、、馬下→加茂→三条→長岡のルートで!まぁ!最近レビンで遠乗りしてなかったのでドライブついでで

帰りに長岡????魚沼ガ近い・・・コシヒカリ
で買ってきましたが、。。。。。。いやいや高い。。。なんでと思うくらい!
会津のコシヒカリの倍までいかなっけども。。。。これがブランド価値かな!?と思いながら
2キロ 1280円
新潟では、ほとんどの田んぼは、稲刈りが終わってました、会津はこれからが本番。
かなり時期が違いますね!
さて、これを闇雲に食べても。。。やっぱり、湯川のコシとガチンコで食べ比べです。
少し、保管します。














In time for the test time because the written test of the electrical work nurses is carried out in Nagaoka!
This time (the second half) is near, although signed up by the Niigata Prefecture ...... Nagaoka. . . . . . . I was shocked.
But by switching the feeling
is because from Aizu, but I thought both high speed, in the lower town to go out early
rough-hewn look for directions ,,,, Maoroshi → Kamo → Sanjo → in Nagaoka the root! Well! In drive incidentally recently because did not long ride in Levin and Nagaoka on the way home? ? ? ? Uonuma Koshihikari ... I have been bought in,. . . . . . And I hate high. . . Why and enough I think! The Kedomo Na~tsu squid up to multiples of Aizu of Koshihikari. . . . This is the wonder if brand value! ? While I think that 1280 yen 2 km in Niigata, most of the rice fields, harvesting had been completed, Aizu now is production. Considerable time is it different! Well, to eat this blindly. . . After all, it is compared to eat in the Yukawa of waist and Gachinko. A little, it will keep.

帰りの腹ごしらえで
水原で味の濃いものが食べたい。
ねぎ味噌ラーメン



0 件のコメント:

コメントを投稿

DECCOLA  2度めです この前唐揚げ定食がうまそうだったので

 注文しました、900円です。 今回もサラダバーの写真を撮り忘れましたが、次は必ず 鳥の竜田揚げ系の唐揚げです、味は控えめで、レモンを絞ると丁度いい。 混んでもなく雰囲気もなかなか! これでこの値段ですから 次は、比較的生姜焼きを頼む人が多いようなので、生姜焼き定食を頼もうかと思...