2012年11月7日水曜日

1年に一度はマツタケご飯を食べたい!

たまたま買い物に駅前のPibotに行きました。
カナダ産マツタケが置いてありました。
年一回だからと購入です。
ついでに、なにこれ!???京芋お試しで買ってみました。
 マツタケは炊き込みにしました。
炊き上げの時、臭いは・・弱いながらあります。
食感も日本のと同じです。

さて京芋!?サトイモのお化けかな?と思いつつ、さいの目に切って湯がいて味噌をあえてみた。
粘りが少ないサトイモの頭芋のように感じた。
煮崩れしにくいようなので、煮物にいいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

DECCOLA  2度めです この前唐揚げ定食がうまそうだったので

 注文しました、900円です。 今回もサラダバーの写真を撮り忘れましたが、次は必ず 鳥の竜田揚げ系の唐揚げです、味は控えめで、レモンを絞ると丁度いい。 混んでもなく雰囲気もなかなか! これでこの値段ですから 次は、比較的生姜焼きを頼む人が多いようなので、生姜焼き定食を頼もうかと思...